仙台の風景や街並みを写真で紹介する「みでけさin仙台」(みでけさいん仙台)。 街や近所で見かけたさまざまな風景を、写真と地図で紹介!

本日のみでけさいん「セイコウ大橋から

投稿者:Z3 撮影日:2008年06月08日 
西仙台ハイランド駅のすぐ近くのセイコウ大橋から撮影。
投稿日:2008年07月15日

新着コメント

2014年7月22日 7:04
 こういう施設を作ったそもそも論は別にして、今、展示を行っている高橋さんの日本画展を一度見てください、こういう表現の場を求めている人、そこで人と人の出会いがあること。それは、とてもすばらしいことです。こういう敷居の低い(お高く止まっている美術館博物館などの施設などは論外です。)施設を活用するのは、そこで生活している住民の意識だと思います。その意識によって必要性は変わるのだと思います、利用する側の立場も考える必要があると思います。
2013年6月12日 23:24
お世話になっております。
私、仙台の地でまちづくりをしております、仙台青年会議所と申します。

メールで失礼致します。

今、まちづくりの一環で、仙台をテーマにしました「絵」「写真」「川柳」を
集める事業を行っております。

仙台の良い所を改めて見直してみよう、10年後に残っていて欲しい、まちの風景
やモノをみんなで考えてみましょう、という概要のもと、開催させて頂いております。

ウェブサイト↓
http://www.sendai-jc.or.jp/yumemachi/index.html

もしご協力いただければうれしいのですが、
御社さまのご都合もあるかと思いますので、ご検討だけでも
お願いできればと思います。
突然申し訳ありません。

仙台JC 担当:松井
2013年5月7日 10:53
長年のもやもやが解決しました。仙台大橋と千代大橋って違うこと。橋のモニュメントは4号線の4と千代の千を形づくったときいていますが納得しました!!
2012年10月3日 11:46
この写真を撮影したのぶと申します。

コメントありがとうございます。

いくつか質問をいただいたのですが、
残念ながら、私は一市民としてこの写真を撮影しただけで、
菅野さまの質問にお答えできる立場にありません。

せっかくできた公共施設ですから、
私も有効に活用されることを願っています。

ご期待に沿えず、申し訳ありません。
何卒よろしくお願いいたします。
2012年9月30日 20:01
長町3丁目の住民の一人として、長町駅前プラザについて下記の
質問をします。(質問先が、違うかもしれませんが)
 1.このプラザを作った趣旨、目的はなんですか?
 2.この施設の、所有者と管理者は誰ですか?
 3.最近長町東口広場でのイベントが、多く開かれ、
   長町住民の一人として 大変喜ばしいことと
   喜んでいますが、それらのイベントで、このプラザが
   有効利用されているようには見えません。
   なぜですか? もったいないように思えます。
 4.このプラザの利用規定の主なものを教えていただきたい。
   単なる待合わせ場所と公衆トイレだけにしか見えません。   展示物も、出来た時から、ほとんど代わり映えしてないよ   うです。評判もあまりよくないようです。
 5.折角の施設(多分、税金で作ったものと思いますが)を
   もっと活用してもらいたいと切に望んでいます。
 以上 よろしくご検討のうえ、ご回答いただければ幸甚です。   
2012年6月15日 9:46
これはすごい!
こんなにはっきり撮影できるものなんですね。

2012年5月28日 21:09
とても残念ですが、3月にお亡くなりになりました。…
2011年11月23日 23:15
ブログに南染師町の記事をUPしました
http://nadesiko55.blog.fc2.com
2011年11月13日 14:38
ひょうたん沼は、なぜ出来たんですか
2011年11月11日 14:18
北三番丁公園は変わりましたか
昔は柿木もあり登って食べてました
昭和40年頃です
2011年11月8日 15:41
二中に通った道で懐かしい
もう五十年前です
木町の村上です
2011年10月20日 8:40
狭い農地で野菜つくりをしたい 年齢が61才初心者です 貸してくれる場所と金額を詳細にて教えてくださる方回答を待っています
芋煮は湯気でうまく撮れなかったのですが、一応写真を追加しました。
芋煮会日和のさわやかな青空の下、おいしい芋煮と秋を満喫した様子が伝わってきました。
芋煮の写真もぜひ拝見したかったですね…(*^_^*)
2011年9月25日 21:23
美しいですね。いつも楽しみに拝見しております。